Re: [Gnu-devels-jp] New developer (Was: Re: I got certify!)

From: Koji Arai
Subject: Re: [Gnu-devels-jp] New developer (Was: Re: I got certify!)
Date: Wed, 20 Sep 2000 22:52:43 +0900 (JST)

新井です。

From: OKUJI Yoshinori <address@hidden>
Date: Mon, 18 Sep 2000 10:00:10 +0900
Subject: [Gnu-devels-jp] New developer (Was: Re: I got certify!)

> というわけで、西尾さんが開発陣に加わることとなりました。めでたし、めで
> たし。

すばらしい!ついに許可がおりたのですね。おめでとうございます>西尾さん

From: Nishio Futoshi <address@hidden>
Date: Mon, 18 Sep 2000 14:40:25 +0900

> AutoconfとAutomakeは、英語が残っているところだけ変更しておきます。
> 句読点と文体に問題があるので、しばらくお待ちください。

上書きしても良いのではないでしょうか?ってもう commit されてますね。
うーん、残念。。。

cvs で管理されているから古いものは消えてしまうわけではないし、
ChangeLog に置き換えたことを書いていればよいと思うのですが。。。

ところで、GNU make 3.79.1 の翻訳状況が先週の時点で以下の通り
となっています。

     | translated      total      ratio
lines|       4425       9909      44.66%
nodes|        119        123      96.75%

残っているのが以下の四つのノードです。
    @node Quick Reference
    @node Error Messages
    @node Concept Index
    @node Name Index
下二つはインデックスなのであと二つですね。

ただ、まだまだ未熟で今は日本語として読めるようにすべて見直し
をしてるところです。(ほとんどすべての文を書き換える必要があ

commit されるのはまだまだ先(もう3ヵ月?)になりそうです。

とりあえず、
  http://ns103.net/~arai/misc/
に現在の版を置いてます。

また、GNU readline 2.0 を昔翻訳したものを発見しまして(^^; こ
れを 4.1 にバージョンアップしているところです。これも同じと
ころに置いています。