RE: GNUjdoc maintainership

From: OKUJI Yoshinori
Subject: RE: GNUjdoc maintainership
Date: Wed, 01 Nov 2000 11:31:09 +0900

From: address@hidden
Date: Wed, 1 Nov 2000 10:59:20 +0900

> ということは他もありえあると。

  やりたいことをやらせてくれる限り、どこでやっても構わないと思います。
ただRMSは外部にリンクを張ることにひどく反発をしめすので、少なくともウェ
ブだけはGNUで完結にしている方が面倒がないです。

> たとえばRingServerなんかはどうですか?

  Ringはあまりよくは知らないのですが、ときどきヘボってるサーバがあった
りして、ちょっと嫌な印象を持っています。それと、OpenLabの条件には

政治活動、営業活動、宗教活動、その他公序良俗に反する活動は出来ません。

とか

プログラムを非営利用途には無償で利用可能な状態で公開している。

とかありますが、これってGNU的精神に反してませんか?GNUは営利目的を奨励
していると思うんですが。

おくじ