Re: LC'2000

From: OKUJI Yoshinori
Subject: Re: LC'2000
Date: Sat, 02 Dec 2000 04:45:21 +0900

From: "Masatake YAMATO" <address@hidden>
Date: Fri, 01 Dec 2000 18:28:00 +0900

> 30日に行きました.朝から懇親会の*前*までいたのですが,みつかりません
> でした.んん,残念.L4-Hurdの話を御聞きしたがったです.場所と時間を
> 指定しないかぎり無理ですね.僕目が悪いんですよ.

そうですね。私も同様にあまり目がいいとは言えないです。そのくせ、あまり
度のない眼鏡をかけてるし。(^^;

>   コミュニティーブースはどうしても内輪の人があつまり勝ちですね.僕みたく,
>   社交が下手な人が,あそこで楽しく話をするのは難しいと感じました.

それは言えます。私はLCに行ったのは初めてですが、村社会的なものを感じま
した。知り合いがいて、取っかかりがあるのでないと、簡単には入り込めませ
んでした。

>   こうじゃないと.僕も何か企画すれば良かったのです.というか
>   おくじさんに GNU BOFを開いていただいて,そこに出席して好き勝手言って,
>   みんなに叩かれて,人生を反省したかったですね.
>   まぁ群れるの嫌いって人もいるかもしれませんが.

はは、あの中では私も有名人ではないので、ちょっと気が引けます。:-)
本当は、shakoさんらとBioRubyのBOFを開くつもりだったのですが、それは
時間的に失敗しました。

ちなみに、私はその日は「Perl/Rubyのワンライナー」に行ってました。ノー
トで開発してたので、あんまり聴いてませんが... その後はVineな人達やその
他もろもろと適当に群れて、結局3人ほどで車で飲みに行きました。群れてい
たとき、大和さんはいないかと見回していたのですが、発見できず、ちょっと
残念でした。大和さんだったら、普段でもその気になればあまり苦労せずに会
える距離だと思うので、適当に暇を見付けてお会いしませう。

おくじ