Re: Accounts on fencepost

From: OKUJI Yoshinori
Subject: Re: Accounts on fencepost
Date: Sun, 17 Dec 2000 05:32:39 +0900

From: address@hidden
Subject: Accounts on fencepost
Date: Sat, 16 Dec 2000 11:41:15 +0900

> subversionsのアカウントはまだですが、ウェブ・ページ
>   http://www.gnu.org/people/people.html
> の担当の人は、早速追加してくれました。

しかしこのページって、全然現状に追随してないですよねえ。すでにどっか行っ
ちゃった人がまだFSFに雇われていることになってたり。私はずぼらなので、
当然掲載されてませんし。

ところで、例の「Information For Maintainers of GNU Software」には明確
にされてませんが、subversionsは他のマシンとは少々違ったpolicyで管理さ
れているのは御存知でしょうか?あのマシンだけは、非常にセキュリティ重視
で管理されていて、RMSでさえrootパスワードを知らないというぐらいです
(shellアカウントがあるかどうかも怪しい)。大抵のユーザはshellアカウント
なしで、特定のCVSモジュールにだけアクセスできるようにされています。多
分iidaさんもそうなるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょ?ちなみ
に、私もsubversionsだけはshellアカウントなしです。

おくじ