Re: GCC Japanese Manual update

From: Nishio Futoshi
Subject: Re: GCC Japanese Manual update
Date: Tue, 17 Jul 2001 21:11:06 +0900

西尾です。

At Tue, 17 Jul 2001 20:20:49 +0900,
YABUKI Youichi wrote:
> GCC マニュアルの日本語訳を 2.95.2 ベースから 2.95.3 ベースに
> 更新しました.

ご苦労さまです。

> 今ごろ言ったら怒られそうですが,いまひとつ GNUjdoc の意義を
> 理解していないので…

./configure ; make ; make install
で簡単に利用可能になること。
GNU/Linuxシステム(Turbo,Omoikane,Kondara)や
MeadowでGNUjdocの利用者が増えていること。
GNUjdocはGNUプロジェクトなので、安心して自由に利用できること。
あとは、OKUJIさんが以前おっしゃっていた、
「日本語訳が分散されている問題」の解決など、
メリットはあると思います。

# 私の訳は役立たずなので、うまい日本語にして欲しいのですが (^^;

> それはともかく,技術的にも texinfo.tex まわりが引っかかりそうな
> 気がしているので,その辺が解決できたら,GNUjdoc 形式への移行を
> 試みてみます.

おそらくemacsでTexinfo形式にするのが一番大変だと思います。
# 以前、挫折しました。

GNUjdocへの参加、宜しくお願いします。