Re: small updates on GNUjdoc

From: Yoshinori K. Okuji
Subject: Re: small updates on GNUjdoc
Date: Sun, 20 Jan 2002 19:46:12 +0900

At Sun, 20 Jan 2002 17:24:28 +0900,
Nishio Futoshi wrote:
> これは、エアメールで返信されるのですよね。第一弾送付後から10カ月、返信
> が無いですね。こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?もう一度送付
> してもかまいませんが。

今までの経験から言うと、FSFの事務はときどきヘマをやらかしてくれます。
折角文書が届いていても、電子的な方をアップデートし忘れていたこともあり
ました。私のGNUjdoc関係でも、間違った解釈をされてしまって、もう一回立
て続けに送付してもらい、最初のは捨てる、なんてこともありました。大体は
ちゃんとやってくれるんですが... (10%ぐらいは失敗するという感覚が拭えな
い。)

もちろん、FSFの問題ではなく、途中で郵便局が失敗してる可能性もあります
し、自分が住所を間違って書いてしまうという、極めて単純な場合もあります
(一般論ですが)。ですから、何かおかしいと思われるのなら、FSFに問い合わ
せるのが一番だと思います(ちゃんと届いているか、そちらから返信をすでに
出しているか、など)。

おくじ
Are you enbugging Free Software?   <URL:http://www.enbug.org/>