Re: I can't convert Texinfo-4.2's Texinfo source files to Info with Emac

From: IIDA Yosiaki
Subject: Re: I can't convert Texinfo-4.2's Texinfo source files to Info with Emacs.
Date: 3 Jun 2002 12:36:31 +0900

BGW翻訳やら、Linux WorldのFSFブース売子やらで、
すっかり不義理をしています。_o_

>1. tagify.elの適用。
>2. EmacsでフォーマットできるようにTexinfoソースの書き換え。
>のいずれを選択するかは、飯田さんの判断に任せたいと思います。

この手の問題は、
  どんな人 (やその環境) を主にすえるか
  そしてそれが短期的、中期的、長期的にどうなのか
をどう見積もるかですね。ちょっと考えてみます。

># JIS X 0212に含まれる文字が何か知らないので、とんちんかんなことを言っ

「補助漢字」ですね。「登」にオオザトのトウ小平のトウとか、
セディラ付きCとか。
JIS X 0213:2000 (だったっけ?) の第3水準にもし入っていれば、
無理矢理EUCにすると2バイトになります。

漢字の方は、どうしても必要になるようなことは、きっとないでしょ
う。むしろ、ISO-8859シリーズにあるアルファベットを0212に写す、
という可能性ならなきにしもあらずと思いますが、それとて、なん
とか使わずに表現できるでしょう。
--
  iida