Re: Grub grabs the position

From: Masatake YAMATO
Subject: Re: Grub grabs the position
Date: Tue, 11 Dec 2001 17:38:17 +0900 (JST)

> やっぱりみんな興味ないか、面倒くさいんじゃないでしょうか。私だって、
> gs-cjkの成果には随分世話になってるのに全然お礼を言ってないですし。

基本的に深い興味はないでしょう。例えば私でも、grubの技術的な部分
はまるでわからなし、とりあえずliloでも動いてたし、開発などには
かかわりようがありません。たぶん役にはたたなし、Gnomeとか、もっと
ユーザにべったりな部分に関心があるので...ってgs-cjkもユーザから
ほど遠いけど。トホホ。

各projectが垂直方向に深い世界を形成してしまっているので、基本的にプロ
ジェクトを越えた水平方向の交流なんて意味がないと思います。極論ですが。
# ディストリビューションに関連した作業をなさっている方は
# またべつかもしれません。

それでも知っている人の作品が勢い良く普及するのを目の前にすると、
嬉しいし、力付けられるし、ちょっと(うそ、だいぶ)うらやましいですね。

しばらくは、1.0に向けて邁進ですか?

僕はgs-cjkがある程度の成果になりつつあるので、次は前から書いて
いた通り パッケージを自動生成するターゲットをautomakeに追加する
project autopackに参加しようと思っています。

この苦しい12月が終ったら、一度宇治に挨拶に行かねば。