Re: Patches for makeinfo.el, autoconf-ja.texi and cvs-ja.texinfo

From: Kahei Suzuki
Subject: Re: Patches for makeinfo.el, autoconf-ja.texi and cvs-ja.texinfo
Date: Thu, 31 Jan 2002 22:29:08 +0900

アスキーの鈴木嘉平です。

<address@hidden> の、
   "Re: Patches for makeinfo.el, autoconf-ja.texi and cvs-ja.texinfo" において、
   "Iida Yosiaki <address@hidden>"さんは書きました:

> 鈴木さん、初めまして。
> GNUjdocで管理人をやっているiidaと申します。
> お申し出に感謝いたします。
はじめまして、よろしくお願いします。

> 事務的な質問で恐縮ですが、Makeのマニュアルの和訳のTexinfo原稿
> について、以下をFSFに送付していただくことは、可能でしょうか?
できるだけ対応するように努力します。

>   * 訳者の荒澤さんの署名した著作権委譲の書面 (Assignment Paper)
>   * アスキーの担当者の富樫さん、小島さんの署名した著作権放棄
>     の書面 (Disclaimer Paper)
>   * 訳者の勤務先であるアイティラボの責任ある方 (役員以上で以
>     下同様) の署名した著作権放棄の書面
これは翻訳者に問い合わせないといけませんね。少し時間をください。

>   * 担当者の勤務先であるアスキーの責任ある方の署名した著作権
>     放棄の書面
この「責任ある方」というのは編集長でいいのでしょうか?
それとも社長でないとまずいですか?

> もし可能であれば、「あなうめ式」の英文の原稿をお送りしますの
> で、印刷、記入、署名のうえ、FSF宛ご送付いやだきとう存じます。
> こうしていただけますと、GNUプロジェクトに公式に取り込む上で、
> 大変助かります。
> お手数ですが、ご理解の上、ご協力願いとう存じます。
できれば英文の原稿をお送りください、そのほうがこちらの調整が
しやすいと思いますので。
以上、よろしくお願いします。